課長父さん奮戦記

仕事・家庭の話から趣味の話まで(笑)

課長父さんとダースベイダー

今も昔もゲーム大好きなのですが、最近はスマフォアプリばかりになっています。

ディズニーツムツムもプレイしているのですが、12月のイベントはスターウォーズという事なので関連ネタを。

少し前に娘がスターウォーズにはまり、DVDを借りたり、エピソード7を映画館に見に行ったりしていました。

(課長父さんは映画見てない・・・嫁さんと娘で行ってしまった)

さらに小学校の図工で「ヨーダライトセイバー(緑色のバージョンですね)」まで作成するというはまりっぷり。課長父さんは娘の将来が心配だよ・・・。

ところが12月に入って、ツムツムの話からダースベーダーの話題になったのですが、この時、娘は何て言ったと思います?

「えーと、ほら、なんだっけ敵役の・・・そう

『ベイ☆スター』だ!」

それはどこかのプロ野球チームですか!

 

ちなみに、この話を嫁さんにしたところ

「あれでしょ、スーホースーホー言うやつ、

『ダークホース』だ!」

それはどこかの大穴馬ですか!

(ちなみにスーホースーホーはボイスチェンジャーの音を再現しているらしい)

 

えーと、君たちはスターウォーズの何を見ていたの・・・

 

ちなみにこれが娘の作った「ヨーダライトセーバー」です。

(女子小学生が作りたがるものではないと思いますが)

f:id:kachoo:20161210221332j:plain