課長父さん奮戦記

仕事・家庭の話から趣味の話まで(笑)

課長父さんと予防接種

体調不良時にインフルエンザの予防接種はNG!

昨日の日曜日、娘とインフルエンザの予防接種を受けてきました。近所の総合病院は日曜日も対応しているので、とっても便利です。

娘はすでに嫁さんと一緒に1回目の接種を受けていました。小学生くらいまでは、2回受けた方が良いらしく、2回目は課長父さんと行く事になっていました。最近は土曜日も自社の仕事があり、自由に動けるのが日曜のみなので、あまり体調が良くなかったのですが、一緒に受けてしまいました。

さらに年末は忙しくなりそうなので散髪にも行ってしまいました。これが良くなかったのか、夕方から寒気、頭痛、節々の痛み等々・・・(これって駄目なやつじゃん)

みなさんも気を付けましょう!